105円でとかいってたけれど

この時は105円であったらとかいってたけど、もちょっと出してもいいかなとおもって来た。


この前100円で手に入れた


真夜中のボクサー (角川文庫 (5561))

のあとがきで、田中健

ある日、マスコミを騒がせた刺傷事件があったが、そのときの高橋さんの態度はいかにも男らしく、立派だった。『忠臣蔵』の「松の廊下」のような場面だが、刺された高橋さんはスポーツマンらしくてきぱきと傷の手当をさせ、「刺したあいつが自分のやったことがどういうことかわかってくれるなら、こっち刺されてもいい」と思ったそうだ。見ていると少しも陰湿ではない。そんな男らしさは、ロケ先でも随所に感じられた

と書いてるのを読んでのことである。