キューティーより如月

先日の別冊宝島「ファッション狂想曲」を読んで「CUTiE」、キューティいってた時に、某所で

を視て「キューティーハニー」がエッライ気になったんで、本棚から

を引っ張り出し、それから
キューティーハニー a GO GO 完全版 (リュウコミックス)

キューティーハニー a GO GO 完全版 (リュウコミックス)

を3巻まで買ってきて、ザーッと読んでみた。
「F」に出てくる「ナース」や「ステージ」のハニーは原典SCC(1)P70の

空中元素固定装置は
ハニーの七変化を可能にする

の「七変化」にどんだけ忠実なんだろーか、とか。「a GoGo」でも繰り返されている

ピストルの弾もはじき返す超人にすることもできた
が……
それをしなかったのは
おまえが心を持ったアンドロイドだからだ
(『SCC版』(1)P71)
(『a GoGo』P189)

なんだけど、後々に鎧騎士ハニーが出てきた原典はともかく、すでに登場している『a GoGo』は如何なもんかとか、はともかく、戦闘モードの「キューティー」より「如月」の方がかわいいよなぁ、それも「F」のが一番とか思ってる。