disc2に400円

公開前は

も買ったりして、僕の中でみょーに盛り上がってたんだけど、公開後に徐々に酔いが醒めはじめ、DVD発売後には一気に正気に返ってたを近所のGEOの中古DVD半額セールで490円。
当初1枚もんが980円きったら買おうかな、の値段がだらだらと下がっていたんだけど、2枚組でこの値段なら特典に400円、本編90円てこって500円玉でおつりくらぁと。
そういえばこれの主演オファーがあったころ、主演のヒュー・ジャックマンはシリーズもんがふたつになることを悩んだとか云う噺があった。「X-MEN」シリーズが元気に続編が製作されている中(Uruvârin: SAMURAI (2013) - IMDb)で、こっちはイッパツでコケた*1ってのも今ではどっかイイ話。

*1:全米での興収が製作費を5000万ドル下回ったhttp://www.the-numbers.com/movies/2004/VHELS.php