これぞ映画ジャケ!

蘇える金狼野望篇』はひょっこり手に入ったのに

なかなか『完結篇』を入手できずにいたんだけど、揃いで別ジャケ(初期ver)をGET。

マジでカッコイイ!

で、さらに裏が渋いモノクロでカッコイイ!!


蘇える金狼』をご覧になった方はお気づきかと思いますが
…こんなシーンありませんね。
んで、カバーを見開きを確認すると

カバー写真 東映セントラルフィルム
         株式会社提供

となっております。『蘇える金狼』の配給は東映(本体)です。角川映画東映セントラル配給なのは典子さん三部作からみの『晴れ、ときどき殺人』/『湯殿山麓呪い村』と『結婚案内ミステリー』/『友よ静かに瞑れ』だけですからね。優作が初めてTVで山口弁を披露したアレを叫びたくなる人もいるかと思います。(余談ですが、先日の「しゃべくり007」の竹中直人上田晋也の優作マニア二人のアレは見ごたえがありました。 「ちょっと待った。会田のとこから」のしびれました。)


って、なんのことはない、おんなじ村川透松田優作タッグの『殺人遊戯』からの借用ってだけです。


いやーハルキ最高ですね。後々は映画撮影の前にスタジオフォトで雰囲気をでっち上げることになる「今度はこれを映画するけんね」ジャケを他の映画でどーにかするっての。
こういうのにインチキとか詐欺とかいう人とは絶対口ききたくないもんです。