何しにいったんだか

えーっっとあさ8時40分に出発「井上雄彦最後のマンガ展 重版 熊本版」へ。宮本さんの講演が終わったのが午後4時ちょっと前。実はお尋ねしたいこともあったんだけど・・・。
急いでぐるぐる倉庫熊本店。そんでその前にある漫遊書店、数十メートル離れたブックオフ。そしてぐるぐる菊陽店。
北熊本SAで飯、なんて感じで帰りついたのが午後10時半。


海苔ちゃんもなんやらすげータイミングがあったようで17冊ほど(全部探してたやつ!らしい)のスマッシュヒット。


僕は僕で岩館真理子『グリーンハウスはどこですか』『ふたりの童話』(1)(2)、大島弓子選集(3)、『時かけ』知世ちゃん帯つき。『新里見八犬伝』(上)文庫に加えて


で、さらに待望のイアン・マックな「海野位」登場の

オーペア物語 (講談社コミックスフレンド)

オーペア物語 (講談社コミックスフレンド)


そして、さらに、どこぞで"欲しい欲しい"言っておった


最初の4冊だけでも収穫なのに!である。


・・・『最後のー展』の感想はいずれ。