というかTVジャケ本・・・内田『時かけ』


ボクたちのドラマシリーズ(主演内田有紀)版の角川文庫。
時をかける少女 - ドラマ詳細データ - ◇テレビドラマデータベース◇

時をかける少女 (角川文庫)

時をかける少女 (角川文庫)


それにしても『時をかける少女』だきゃ、どんだけジャケ違い(イラスト版のぞいても)があるんだろう。

ハルキ文庫・中本奈奈版*1はたしかもいっこジャケ違いがあるはずだし。
まさかナンノ版だのなっち版だの島田淳子版だのがあるのかいな。で、みかけたら僕は買っちゃうのだろうか*2


ちなみに角川文庫は「時かけ」以外にも「悪夢の真相」と「果てしなき多元宇宙」が収録しておって「83年知世ジャケ」が300円で「94年内田ジャケ」が430円(どっちも挿絵は谷俊彦)で、現行の

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

時をかける少女 〈新装版〉 (角川文庫)

が460円で、ハルキ文庫は「時かけ」のみで280円(挿絵は金子しずか)なんで「時かけ」だけが読みたいときはハルキ文庫の方がお得・・・といっても僕は全部105円で買ったけど。
※知世ちゃん版も「帯違い」ふくめていろいろあるみたい
http://www.jali.or.jp/tti/data/jiten/jiten-data/1976.htm

*1:時をかける少女

*2:まあ『早春物語』は見かけるたびに買ってるし