-音が気になる編

探しているのにまだ見つけられてない二本立て

1987年3月14日公開の

恋人たちの時刻 (角川文庫)

恋人たちの時刻 (角川文庫)

原田知世主演、崔洋一監督の『黒いドレスの女』は音楽が佐久間英正で主題歌がdip in the pool
dip in the pool - 黒いドレスの女 〜Ritual〜@YouTube(ミュートマジャパン!)
野村宏伸河合美智子主演、澤井信一郎監督の『恋人たちの時刻』は音楽が久石譲で主題歌が大貫妙子
なんて久石はおたくが、それ以外はサブカルが喜びそうな布陣。
ちなみに久石のリストに典子さん映画がないってのも・・・これも待遇の差なんすかね(涙)。安田成美より典子さんの方がずっと歌上手いのに*1

是非復帰は角川春樹映画で!


当然主題歌はTM NETWORK「SEVEN DAYS WAR」。小室哲哉は『天と地と』でも音楽を担当してんので、春樹の信頼も厚いはずなんだけど、なぜだか

と併映だった『僕七2』では起用されていない。内容的には小室作曲のYouTubeがあってるようなないような。
それにしても塚地といい谷原章介といい、番組でこの曲絶賛してるくせに作曲者はスルーなんだよね(当たり前か)

ある意味最強楽曲はこれ

それにしてもよくバーズなんて名前つけるよなぁ。

ミスター・タンブリン・マン

ミスター・タンブリン・マン

はともかくこっちもあるんだから
ふり向くな君は美しい ザ・バーズ
あと、グランプリの典子さんでも、特別賞の知世ちゃんでもなく、春樹が一番気に入ってたのが姉ちゃんやったってのもすげーよね。

*1:『少年ケニア』は『風の谷のナウシカ』と同時期に公開されていて、配給はどっちも東映