数学できんで何が悪いとや!

なんつーか、三池崇史NAKA雅MURA(脚本)が原作を読んで、「わかんねーYO! 理屈ばっかぐちゃぐちゃ言ってんじゃねえよ! 数学できんで何が悪いとや!」と勢いだけで脚本書いてみたという感じだ。

はい、福岡高校陸上部出身の石井聰亙監督『高校大パニック』の名セリフからの引用ですね。

(ちなみに浅野温子はでてません)
東大工学部のガース先生にはピンとこないでしょうが、高校時代の模試で学年断トツのドベをとった経験を持つ僕には非常に心に沁みる言葉です。

ちなみにラグビートップリーグ"キュウーデン・ヴォルテックスの神田識二朗監督は理系クラスだったので数学にはそんなに困らなかったと思われますが、アビスパ福岡の時代のエース鈴木惇くんはどーだったのかちょっと気になります。
九州電力キューデンヴォルテクス スタッフ紹介
http://www.avispa.co.jp/html/player/suzuki08.html