買うのをためらってる本

古田式

古田式

なんか2ヶ月くらい買おうと思ってるんだけど。


それにしても日本じゃmanager*1もdirecterも監督なんよね。


で、そんなこんなで周防監督作品とスワローズの順位ってのを調べてみた。

公開年 作品 順位 監督
2007 それでも僕はやってない 6位 古田敦也
1996 Shall We ダンス? 4位 野村克也
1991 シコふんじゃった 3位 野村克也
1989 ファンシーダンス 4位 関根潤三
1984 変態家族 兄貴の嫁さん 5位 武上四郎・土橋 正幸

てなことで周防作品が公開された年は成績が芳しくない。


が、1984年以降の燕のリーグ優勝年は92,93,95,97,01なので!案外今年の開幕ダッシュは予定通りなのかもしれない。
たーだ、野村克也若松勉とも就任三年目での優勝だったので、古田敦也は大チャンスを逃したのかもしれない。
つうか今年の優勝はないかもしれない。
だから、周防正行がスワローズの優勝を確実に(?)願うなら作品を来年2009年に公開する作品をとっとと撮って、高田繁の三年目に期待するってのが良いのかもしれない。
周防正行 のプロフィール - allcinema
東京ヤクルトスワローズ 年度別成績 (1950-2018) | NPB.jp 日本野球機構

*1:ついでにcoachも