2画面大活躍の日

[球技]元スワローズのやれやれ@昨日のパ・リーグ

きのうの昼間NHKでは仙台、TNCでは福岡、BS朝日では千葉での野球中継…2画面ではおいつかんてな調子でサブ画面をカチャカチャしてた。
にしても映るは、映る元スワローズ。
6人の先発投手のうち2人(L石井一久、F藤井秀悟)も元燕。
そんでもってサブ画面にちらちらF稲葉、Eベンチの野村監督、橋上、池山両コーチが。
まーベンチの3人は報われたようだけど、石井も藤井も力投報われず。石井は失点だけど自責点2(涙)なんていう昨年、一昨年の獅子が戻ってきたきたような結果。稲葉も4打数無安打2三振。ラロッカはお休み。
あ、一人忘れていた。成瀬が完投したもんね。

燕本家もジャイアンズをこてんぱん。

[映画]9時からの映画

『エアポート'75』は録画。
で、画面は海苔ちゃんの権限で9ちゃんの『なんちゃらザムービー』。
十秒で飽きる。あーあ
だもんだから海苔ちゃんの言葉を待つ。で、10分ほど海苔ちゃんがいう。
「おもちろくない」
ってことでチャンネルは1の土ワイへ。
和泉聖治監督、水谷豊主演『法律事務所2 十字架型に重なる二つの死体・乗馬クラブ殺人事件!ワカメが暴いた時間差トリック
まあ『相棒』の二人でミステリーの新シリーズ。ただしくプログラムピクチュアやね。弁護士事務所のつくりがまんま特命課ってのもご愛嬌。
それよりなにより次々に法廷で証言台に立つのが前田愛三輪ひとみ遊井亮子ってのがもう。