ヤックンと薬丸くん

そんなこんなで人をどう呼ぶかってのはけっこう大事なことなんでしょうね。
吉行由実監督、谷川彩主演の『年上のOL 悩ましい舌使い』はそのことを丁寧に瑞々しく描いた作品だった。
で、映画といえば中居くんの丸刈りが話題になっている。
中居正広6年ぶり主演映画で丸刈り - シネマニュース : nikkansports.com
へーロン毛で特攻機載ってもありだったのに。

君を忘れない [DVD]

君を忘れない [DVD]

そういえば、何か番組改編時期の特番で、中居が薬丸裕英を「薬丸くん」と読んで、その時薬丸の顔が歪んだってのがあったような気がする。
薬丸にすれば「いつまでもジャニーズじゃねーんだから、年下が薬丸くんと呼ぶな」ということなのかもしれないが、でも彼は当時のGENJI名(シブがきだけど)である「ヤックン」は許容してんだから訳わからない。