江頭秀晴のひそかな愉しみ

吉田豪ちゃんのTBSポッドキャストでも江頭2:50の特集。
http://http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/st20071210.mp3
それからこういうインタビューもちらほら
プレイリストから新たな音楽を発見する[MUSICSHELF]

  • 渋いですね。実は江頭さん、九州出身らしくめんたいロックとかパンクもずっと聴いてきたんだとか。

オレ、大学は一週間ぐらいしか行ってないんだけど、学生時代同居していた先輩がロックやってたんだよ。地元で5番目ぐらい有名だったゴジラというバンドなんだけど。ちなみにそのころの1位がアンジーだった。ブルーハーツ全盛の時代だよね。ストリート・スライダーズが福岡に公演で来たとき、荒らし回ってたのを覚えてるよ。地元のバンドとケンカしたりして。

    • 九州はロックバンドの宝庫ですから。

江頭2:50ルースターズARB陣内孝則さんのいたザ・ロッカーズとかね。あと、鮎川誠さん。

みたいなとこはああ同世代*1だなぁ、と。
でもって

江頭2:50のエィガ批評宣言

江頭2:50のエィガ批評宣言

が出版されるそうで。これも楽しみ。

*1:というか僕と彼は生年月日がいっしょ