まさみとエリカでマタンゴ!

だって、バベルで聾唖者の女子高生と、鬼太郎で猫娘でニャッー!!ってやるの、どっちが芝居難しいかって言ったら、そりゃ、猫娘のニャッー!!に決まってんじゃん。
2007-05-02 - マトモ亭 後だしジャンケン連敗録

*1
大賛成!!!うちTVビエラだし。
てこって

マタンゴ [DVD]

マタンゴ [DVD]

の話なんだけどさ。

この映画は恐い。
本当に恐い。これを超えるホラー映画を私は知らない。
マタンゴの恐さではない。
恐いのは人間の心だ。
ƒ}ƒ^ƒ“ƒS

とまで言われている『マタンゴ』。でも、『悪趣味邦画劇場 (映画秘宝)』にも『あなたの知らない怪獣マル秘大百科 (映画秘宝COLLECTION)』にも載ってない、なおかつ水野久美を『セクシー・ダイナマイト猛爆撃 (映画秘宝コレクション)』も無視の『マタンゴ』なので、5月17日まで書くのやめようかとおもってたけど、もう我慢できん。


先日DVDで見て、沢尻"21th cent.vampire"エリカと長澤"実は視聴率伸び悩み"まさみで再映画化してほしいと思ったんだよ。
もう二人とも文盲小説とか中途半端な文芸作やるよりずっといいと思うぞ、いや本気で。
『HOUSE』の池上季美子や『悪魔の手毬歌』の浅野ゆうこだって通ってきた道だ。麻生久美子を見習え、ソ映画いっぱい出てるぞ!
セットもドリフのコント*2みたいなのでOKだろうから予算もそれほどかかんないだろうしね。
でもって主要キャストのマタンゴの前の出演作も調べてみた。
http://d.hatena.ne.jp/shidehira/19630811
ほーら、別に「怪獣映画」に特化したような配役じゃないでしょ。今まで青春映画に出てた人で「旅の仲間」を構成しちゃえばいいのよ。

天使と小悪魔(紙ジャケット仕様)

天使と小悪魔(紙ジャケット仕様)


あえて、ここで「天使と小悪魔」を入れ替える必要はあるまい。ひめ様の方を長澤まさみ水野久美の方を女優沢尻エリカでよかろう。*3

で、重要な役が後ひとつだけあって―野郎はジャニ主導だろうがジュノンなんちゃら総出演だろうとどうでもいい―そう、天本英世さんが演じた変化の過程のマタンゴ人。
栗山千明さーん*4、出番ですよ。思い切り暴れちゃってください。
・・・でも、今の邦画界のメンタリティだったら、最後はみんなで協力したりなんかして

喜多郎の十五少女漂流記 [VHS]

喜多郎の十五少女漂流記 [VHS]

ぽくなって『マタソゴ』化してしまうのかなぁ。
YouTube

*1:「まあ吉永さゆりさんには

千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]

千年の恋 ひかる源氏物語 [DVD]

つる [DVD]

つる [DVD]

がありますけど

*2:まああのセット自体が凄かったんだけど

*3:まさみ、えりかの順番はハンセン、ブロディの例に倣っている

*4:そういえば「女王蜂」は醜かったなぁ