パンフ拾い

いまだにVHSはものすごーく高いブックオフ博多駅前店。
まあ、昨日はVHSは買わないと決めてたからいいけど。
でもって

を買う。このタイミングで買うのはちょっと恥ずかしいけど、「買うのは一瞬の恥、買わざるは一生の不覚」となるかもしれないんで買う。まあ得てして店員はそんなこと気にしてないもんなんだろうが。
でもってとっととライブに向かうつもりがパンフコーナーにまんまとキャプチュードされる。
『REX恐竜物語』『SF新世紀レンズマン』とTONちゃんへの土産としてストーンズの公演パンフ。

改めてピージャス『キング・コング [DVD]』のアイスダンスシーンは『REX』へのオマージュなんだと思う。それかカルロ・ロンバルディに対する嫌味かもしれん。リック・ベイカーとは仲良く共演していたのと比べると、そう考えるのはあながち間違ってはねーじゃねーかと。
で、今回買ったパンフには、チラシと「角川新聞」が挟まってて、妙にお得感があるんだけど、その3つで揃いも揃って"恐竜製作はロンバルディ"を強力にプッシュ。こらこら。ロンバル親父はとっとと帰ったんだろうが。まあ、
モンスターメイカーズ (映画秘法COLLECTION)

モンスターメイカーズ (映画秘法COLLECTION)

によれば、この親父ろくなヤツじゃないんで、残ってたところでバジェットが膨らむだけだっただろうけどね。
レンズマン』はジャケ買い

パンフでもキネ旬DB日本映画DBgoo映画も"当然"クレジットのトップは、タイトルロールのキムボール・キニスンの声を演じる古川登志夫なのだが、パンフ表紙のセンターは謎のお姉ちゃん、
それもなぜか諸星大二郎タッチの。