ぶっこ抜き初監督

シネマカフェのメルマガに『キトキト』の監督吉田康弘のことが紹介してあって、「井筒監督の下で見習い」なんてかいてあったもんで、"言葉選べよなぁ,お穣ちゃん!"と思ったのだが、
「お母さんにこの映画を観てもらいたい」『キトキト!』主演・石田卓也、監督/脚本・吉田康弘インタビュー | cinemacafe.net
なんのことはない。公式サイトマンションは貸すよりも売却する方が高い利益を得られます。にも

なんばクリエイターファクトリー映像コースで井筒和幸監督に学ぶ。同監督作品『ゲロッパ!』(03)の現場に半ば押しかけるように見習いとして参加し、映画の世界へ。その後『パッチギ!』(05/井筒和幸監督)、『村の写真集』(05/三原光尋監督)、『雨の街』(06/田中誠監督)、『嫌われ松子の一生』(06/中島哲也監督)の制作に参加。

見習いって書いてある。いやぁ「演出部」なんか「制作部」とかの記述もなし。
ちなみに『ゲロッパ!』の(チーフ)助監督は小笠原直樹。『パッチギ』『嫌われ松子の一生』は武正晴
でもって『パッ』と『松子』のパンフを見てみたんだけど、スタッフはメインだけしか載ってない・・・意外に冷たいのね。『下妻』は応援助監督とかまで載ってたぞ!いや普通載ってないんだけどさ。
だもんで『パッチギ』のDVDでクレジット確認したよ。
ナント4th助監督やん!!
えらいやっちゃ。

でもって楽器屋の主人が『ハゲタカ』でいつのまにか記者からキャスターになってた栗山千明の上司の小市慢太郎だったことは忘れていなかったけど、オックスのボーカル野口ヒデト加瀬亮だっったってこと全然忘れていたよ。