さーて、どっちに転ぶか、しほりん!

http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/03/14/0000270238.shtml
今年6月からの朝ドラのヒロインに

貫地谷しほり写真集「二十歳」 (DVD付)

貫地谷しほり写真集「二十歳」 (DVD付)

が決定したらしい。
でもって彼女といえば
スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

でのコメディエンヌぶりが印象的なもんだから
夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]

に至ってはなんかまんま期待に応えて、思いっきりコケを披露しておったわけなんだけど、公式プロフィールオフィシャルブログでの写真を見る限りはきっちり美少女なんじゃないかと思う。
貫地谷しほり写真集「二十歳」 (DVD付)

貫地谷しほり写真集「二十歳」 (DVD付)

でも、今回の朝ドラでは噺家の役どころ*1ってわけだから、NHKの期待もそっち方面と思いきや、番組情報掲載の写真はまじで純粋なキューティショット。
うーーーん、どっちなんだ?
ちなみに今回が初主演!・・・まあ、朝ドラのヒロインの多くは初主演だよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%B3
参考(になるかどうかは分からん)
http://www.wr-salt.com/chiritotechin/backnumber1-5.html
http://homepage3.nifty.com/rakugo/kamigata/rakug198.htm

*1:たーだ、音楽ドラマの触れ込みでやたらと前フリかました「純情きらり」が味噌屋と戦争の話を引っ張り続けてワヤになったのも・・・まあありゃAKか