ホークス編エイコーをつかめ!

今年の福岡ホークスのスローガンは「GET THE GLORY」。
さすが女子供が支えてきた球団(褒め言葉)。はたらくおかあさんにも目配りをかかしません。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20070212/20070212_002.shtml
http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070213-155806.html
幸運にも↑両方の瞬間を目撃できたのは嬉しいやら・・・まあ、小久保が一年間三塁を守り続けるとは思ってなかったし、松中は休むことを覚えたという進歩なんでYOSHIとしましょう。

Dear Friends (講談社文庫)

Dear Friends (講談社文庫)

まあMK砲仲良いなぁ。そういえば、練習中アイビースタジアム上空をパラグライダーが飛んできて観客の目を釘付けにしてました。書かれていた文字が「今年こそ勝!!HOWKS」てな脳みそ不足なとこがなんか妙にぴったりだったような・・・うーん、「DEEEPLOVE」!!
でもってキャッチフレーズ「エイコーをつかめ」で期待できるのは、インタリーグで、オレ龍モンスター軍戦に登板した和田に対して、落合監督チアリーダーを指差してマイクアピール
「そんなしなびたヤツじゃなくてお前の嫁さん呼んで来い」
でしょう。
とにかく期待していた松田宣弘の守備力向上はまだまだ先のようです。

ズレータ放出の真相

アイビースタジアムの選手入り口にはストリートフープっぽいバスケットのリングがあって、新加入の投手ガトームソンニコースキーーがジュニアホークスのチビッコと2on2をやっていて、ガンガンスラムダンクを決めていた・・・練習中なのに・・・海苔ちゃんは「指先炒めたらどうするん!」と正論を吐いてたけど、僕としてはニコースキーはアリーウープ、ガトームソンは360で魅せてくれたんで大満足。
ああアメリカ生まれの選手だなぁという感じ。
思えば2005年のホークスの外国人登録選手はフェリシアーノ(プエルトリコ)、カブレラ(コロンビア)、バティスタ(ドミニカ共和国)、ズレータ(パナマ)と母国語がスペイン語アミーゴばっかだったわけで。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070211-155163.html
どうもこのニュースがシャレになんないような。