今年のミドコロアビスパ編

昨日「セレッソ大阪」との練習試合。ひとまずJ1復帰の試金石ってな緊張感は皆無。
たーだ今回のチーム編成で水谷・千代反田・ホベルトが抜けたことを痛感した。特にホベルトはリティの「アレックスを一つうえのポジションに上げて左サイドバックの新外国人を加入させる」という意向の反映だったということですが、その際にボランチ問題は「布部もいる」とのを発言をマジかよと思ってたらホントだった。なんか「割れ鍋に割れ蓋」という言葉がぴったりだったような。
でもって新たな守護神候補"ノグチピンチ"エリキソンが試合開始からアビスパセレッソのサポーターだけでなく、ホークスから流れてきた人までも溜息をだすようなトホホなクリアを連発して、会場を幾度となくざわめかせてたのも何だかなぁと。
もし、このまま布部がボランチをつとめ続けるなら、今シーズン幾度となく味方DFを華麗にスルーするパスをだし、エリクソンの見せ場を増やしていくことは確実なんで、ほんと目が離せませんよ。