九州の顔松中宣彦→そのまんま東知事

恒例のホークスの秋季キャンプ詣で(今回は野球日本代表練習試合の観覧付)で九州自動車道を往復してちょっとたまげた。

PA・SAにやたらとコンビニが進出していることや各エリアのレストラン・スナックコーナーの「名物」「こだわりのメニュー」のアピール(でも、あそこの霧島ラーメンは一生認めん!)なんてこともそうなんだが、土産コーナーでのホークスグッズの凋落と、それにとってかわったそのまんま東知事(東国原英夫知事というよりこっちの表現の方があってる気がする)関連商品の多さにはほんと笑ってしまった。
ちょっと前までホークスのキャンプ地であることを売りにしていた宮崎が独自に売りを見つけたのはいいとして、県出身者である松中がやたらと目立ってた「北熊本SA」でも宮崎県のお土産コーナーが幅利かせるってのはどうなんやろ。


まあTDRの敷地を出た後も「舞浜駅」で「ホテル」で「空港」で後ろ髪を引かれる思いでリトルグリーンメングッズを買っていた人間が言ってもねー、である。

そのときWBC日本代表の四番は

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/professional/hawks/p-kh-tp0-20071119-284853.html
大相撲九州場所と松中の組み合わせに何だか悲しいもんを感じとります。