幸せは女性のためのことば

「しあわせ」と漢字で書くとき、“幸せ”“仕合せ”と二通りあり... - Yahoo!知恵袋
こんな質問するのは「オンナ」だよな!なんて気安く云うとフェミのしとにおこられそうだが、ではウィル・スミス主演の母ちゃんに捨てられてもがんばった男の映画『幸せのちから』(公式サイト町山師父による元になったお話のお話)の福岡である試写会が、ことごとく「女性限定」ってのは何故なんだぁ?
RKB TVQ TNC
ついでにKBCの『幸せの食卓』までも女性限定。ソニーピクチュアズは本気で"幸せ"ってことばにほいほい寄ってくんのは女だって信じてるんだろうか。つうかサイトみたりすると、けっこう男泣き映画の要素含んでるような気がするんだけど。
もしかして"現在付き合ってるダメンでも、もちょっと我慢すりゃ良いことあるかもよ!"ってなメッセージなのか・・・それとも日本に置き換えるなら男女逆転させ父ちゃん逃げて、シングルマザー奮闘記ってことでみんな感情移入するってことなのか・・・解らん。