要領の悪い人3

要領が悪いというか、この事件よく分らない。
全国初フィッシング詐欺摘発〜Yahoo!に似せたサイトで
朝日新聞夕刊によると「ヤフー」で検索した結果「Yafoo」がヒットしたということなのだが、どんな検索エンジン使ったんだ?
google:ヤフー
MSNサーチ、infoseek、gooでやっても当然、Yahoo!JAPANがヒットする。
ご存知の通りYafooでググると「もしかしてyahoo」となる。
そもそも「ヤフオク」をやってる人で「お気に」やBMしてない人がいるのか!
山田吾郎が検索でスペルミスするとこうなることも、なんて知った風なことをいってるが、どう間違ったらこうなるのか謎である。
巧妙な手口なのだが公表を控えているのかとも思ったが、そうだったら朝日は何ゆえそんな記事を載せたのかという疑問も残る。
僕が被害者の会社員の上司だったら、そいつの査定考えるね。