暑かったり寒かったり・・・そして薄かったり

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 MOOK)

指原莉乃1stフォトブック『さしこ』 (講談社 MOOK)

の2万字インタビューでの研究生時代を語る

私たちの頃は、バックダンサーや前座で歌うコって、楽屋に入れなかったんです。出番が来るまで、エレベーターホールみたいな。イスもない狭い場所で待ってなきゃならない。半袖の衣装なのに暖房もないから、寒くて寒くて!
(略)
まあ今となってはいい思い出ですね。キツイけど、自分たちの立場を知ったというか、鍛えられたし、・・・・・・。AKBの伝統として残してほしいですね

ってなとこは、お母さんの手紙と並んでこのムックのハイライトだと思ってる。
ちなみにこのムック形式のフォトブックは講談社発行のくせに集英社の編集者のインタビューが乗っている。




そんでもって「週プレ」といえば、今週号の「週プレ」

週刊プレイボーイ 2012年2月6日号

週刊プレイボーイ 2012年2月6日号

には「"崖っぷち"AKB487期生 緊急"絆"サミット」*1というプッチ特集があって、師匠こと松井咲子Google+での発言

本日発売の週刊プレイボーイにて、私が提案しました7期企画が載ってますので、ぜひぜひチェックよろしくお願いします!(^^)
https://plus.google.com/u/0/111700319553120354024/posts/Wezxt76LP4m

のさらに自コメの

いいよ、玲奈ちゃん目当てでもいいから。

に感銘を受けて、松井玲奈目当てでその号を買った。


奇しくもその記事でも指原同様、研究生の試練が語られてる。

当時、先輩のチームのバックダンサーとかで、一曲だけ7期が出ることがあったんですよ。そういう時は、先輩がステージに出てて、楽屋に誰もいなくても楽屋にも入れなかったんです。楽屋の外のエレベーター前にずーっと座っていたんですよ。夏は暑いし。冬は寒いし

指原のように「AKBの伝統として残してほしいですね」といった発言を加えて「イイ話」に出来ないところが非常に惜しいのだが、発言の主が7.3期生の菊地あやかだというところが、読んでいて胸が熱くなる。その「先輩」には指原含めた「後輩」が含まれている・・・そもそも指原自体が菊地の穴埋めに昇格を果たしたわけで・・・


それはそうと、ふと上に出てくる指原莉乃松井咲子松井玲奈、菊地さやかが全員胸薄選抜候補*2だというの気づいた。


豆乳って効果ないのね。
豆乳を飲んだら胸が大きくなるというのはうそですか??また胸が大... - Yahoo!知恵袋

*1:現に第3回選抜総選挙のシングル選抜に1〜6期生および9期生は選出されているが7期生だけがされていない。

*2:http://ameblo.jp/mantenbonobo/entry-11137946225.html