意外なとこで『探偵物語』が


『BOMB!』84年11月号(巻頭特集菊池桃子)のIPCで『いつか誰かが殺される』撮了直後の典子さんをミニ特集。
巻頭特集でないって時点で、82年組その他のアイドルや、角川の長女&三女との歴然とした差を感じないこともないのだが、しっかり典子さんのそれまでの出演作が取り上げられていてうれしい。当然、高橋伴明監督・柄本・典子さん版『探偵物語』も載っている。

サブタイの「教会の結婚式でまたまたキスのシーン」の「またまた」というのは『伊賀忍法帖』の「デビュー作でキス・シーンを経験」を受けてのもの。
で、『積木くずし』についての

高部知子主演で企画されていたが、例のニャンニャン事件で彼女が出演不可能になり

って部分は、今だったらもっとボカした文章になるのかなぁと一瞬思うが、今だったら企画がポシャる可能性が高いか、と思い直す。


※関係ないけど、この号に載ってる二つのアイドルグループがセイントフォーと少女隊。この二つのグループ、おっぱいさらし率がミス日本やミスマガジンより高いと思う。