サブカル男子ったって

♂未  ♂有  ♀未  ♀有
小泉今日子 戸川純 忌野清志郎 忌野清志郎
岡田有希子 菊地桃子 遠藤みちろう 吉川晃司
戸川純 藤谷美和子 坂本龍一 遠藤みちろう
中森明菜 戸川京子 佐野元春 坂本龍一
戸川京子 松本小雪 武内享 ビートたけし

で発表された「SEXさせてほしい人」読者投票の結果である。得票数が分らないんで一概にはいえんのかもしれんけど、「宝島」読者といえどもオトコの方がなんか普通の感じ―戸川姉妹がそれっぽいちゃそれっぽいが。


それはそうと、この単行本てば、読者投稿とともに「エッチゲスト」*1と称して宝島本誌関係のマンガ家等にエッチなことを訊くというのも載ってて、この辺は『BOMB!』の「パンツの穴」も似たようなことしてたっけなんだけど。そんで、単行本に当たって扉絵をまついなつき描きおろしてて、そこに全部ゲストのマンガ家の模写が添えてある*2。順番に内田春菊風、桜坂エリカ風、とりみき風、みうらじゅん風、霜田恵美子風、蛭子能収風、中島らも風、中野久美子風。どれも似ているというかまんまの絵で笑っちゃう。でも、だ。ゲストの中でイラストレーターでもあった山崎浩一だけがこの「何某風」の扉がない。案外、本人ちょっぴりいじけたりしたんじゃないかなぁとか思ったりして。

*1:ちなみに「エッチする」発明前

*2:扉の絵とゲストに呼んだ回は必ずしも一致しない