記録的なスタージャケ

ここのコメント欄でえらそうなことを言っておきながら、『時かけ』にはもういっこ知世ちゃんジャケがあることを見逃していたので慌てて探した。
今んとこ、その「渦巻きと階段と知世ジャケ」は手に入ってないんだけど、その代わりと言ってはなんだけど、


12人の浮かれる男 新潮文庫

を。

中央に燦然と輝くは"ザ・ボディ"水沢アキである。彼女といえば「そりゃもーとてつもなく大損こいた映画(Biggest Money Losers, Based on Absolute Loss on Worldwide Gross)』に堂々と5位に輝く*1Final Fantasy: The Spirits Within』

ファイナルファンタジー [DVD]

ファイナルファンタジー [DVD]

の主人公のモデルではないかという噂。なんてたって80億円!!である。いや、水沢アキは別に何にもしてないんだけど。



ちなみにこの文庫カバーを外すと『筒井康隆劇場 12人の浮かれる男』という本来のタイトルが出てくる「家族の問題」方式の本*2
こんな風に映画公開時にカバーだけ変えて、中身そのまんまで発行するなんてことは角川文庫に限らずあったようなので、なおさら『ぼくらの秘島探検隊』の謎が深まるばかりである*3