彼女が「健康的」だったころ

「バラエティ」82年9月号には「謎の美少女」の豆乳のほかに、もいっこ飲料の広告が載っていて、「グレープつぶ入り」というヤマザキが販売していたいわゆる"なつュー"なんである

なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)

なつジュー。20世紀飲料博覧會 (ナックルズBOOKS)

(ちなみに↑でピックアップされているのは「グレープ100」である。ついでにいうとそのジュース缶が載ってる頁の隣には僕の「似顔絵」が載ってる)。

そんでもって、その宣伝用ポスターが読者プレゼントされることになってるんだけど、


(前略)で、プレゼントは、写真の宣伝用ポスター。モデルは沢田和美ちゃん、実に健康的で、"夏"という感じがよいでしょう。

1年後には

愛獣 猟る

愛獣 猟る

の主演を堂々務める沢田和美のポスターだったりするのである。現在の目で見るとビール(もしくは発泡酒etc.)の広告ように思えてしまうんだけど、そういえばこのころの清涼飲料水のCMはいまより断然エッチかったような気もしてくる。
それにしても「健康的」って便利な言葉よの。