TKFG!私はアイドル

やっと誰はばかることなく言える。
鴨川つばめの「激殺!福岡拳」「呪われた夜」最高!!!
そう、「呪われた夜」が掲載された『少年チャンピオン '77年4月15日増刊』

と「激殺!福岡拳」が載った「少年チャンピオン '77・16号』

が揃ったんである。
それにしても、今回手に入れた「激殺!福岡拳」掲載号の目次がすごい。
ひとまず連載陣がすごい!!


「ゆうひが丘の総理大臣」望月あきら
がきデカ山上たつひこ
ドカベン水島新司
「月とスッポン」柳沢きみお
「しまっていこうぜ」吉森みき男
エコエコアザラク古賀新一
ブラック・ジャック手塚治虫
750ライダー石井いさみ
「格闘士ローマの星」梶原一騎ふくしま政美
「ブラック商会 変奇郎」藤子不二夫
「手っちゃん」古谷三敏
「花のよたろう」ジョージ秋山
「ウル」石川球太
「チョッキン」吾妻ひでお

この中村雅俊と川谷拓三と吉野公佳宍戸錠が同居してるという雑居感が気持ち悪いくらいに気持ち良い。
が、それより何より巻頭のアイドルグラビアが石川さゆりってのがものすごくすごい!!!

実際その頃の石川さゆり吉高由里子みたいでムチャクチャ可愛いのであるが、普通ならポエムっぽいアレか、近況報告が載るスペースを占めてるのが「津軽海峡冬景色」の歌詞(フルコーラス)ってのが何よりすごい

のである。