原田知世は今32歳である。

いつものように、ドーデモヨカヤロに引っかかってなかなか読み進められない

今回は冒頭10頁の、
「毎朝ご主人に起こしてもらうんじゃ、お嫁さん失格ですからね」
と母から寝坊をとがめられた芳子の妄想

―お嫁さん!そりゃあ、私だっていつかは結婚する。でも、それはずっとずっと先の話。
(略)
―わたしは今、十六歳、早い人ははたち(二十歳)位で結婚するわ。とすると、あと四、五年……。遅くとも、十年後の二十六歳までには、きっと結婚してるに違いない。

がどーにもこーにも気になって、歴代芳山和子女優の婚姻年齢を調べてみた。

  1. 島田淳子・・・27歳
  2. 原田知世・・・37歳
  3. 南野陽子・・・未婚
  4. 内田有紀・・・27歳
  5. 安倍なつみ・・・未婚
  6. 仲里依紗・・・未婚

つまりはTHE芳山和子である知世ちゃんの37歳ってのは、普通の人の27歳に匹敵するということなのがわかった。
これでいっこだけ安心して続きが読める。