もしかしたら今年の日本シリーズは百道であるかもしんない。

いや、たぶんリーグ優勝は北海道じゃないかと。ホークスの勢いはかんじるんだけど、いかんせん他の4チームのブルペン崩壊はいかんともしがたくFの連敗が全く期待できないだけに。
たーだ、ですね。今日の試合を見る限り。ライオンズに敗れたあのPOからこっちのなかじゃ、いっちゃん良かごたる、です。
毎年この時期になるとぴたっと止まっていた足が動いておるわけですたい。左飛で二塁よりTUしたポンちゃん、また右翼への大飛球でハーフから全速力で帰塁しTUしたムネなんてのを目の当たりにするとちょっと期待してしまいます。どっちも直接得点にはからんでないんだけど、こういうのの積み重ねは大きい。特にポンちゃんのそれは次の回の松中の本塁打につながったかもしれませんので(二死三塁打者我らがC小久保って場面。獅子のバッテリーは暴投捕逸を恐れたんでしょう、勝負球の選択は速球でした。それがいいとこに決まって三塁ゴロ。もしかしたらその速球の意識が二人に残ったのか、松中にはほとんど投げなかった真っ直ぐを痛打!!みたいな流れ)。
んで、今日の先制点の場面。三回裏無死一、三塁からのケースからケン坊の好スタート。あれが一死三塁でできるかどうかってのがポストシーズンの鍵を握ってるような気がするんです。千葉の西岡、北海道の森本、埼玉の中島みたいに思い切りがあるか、というより井手コーチが背中を押せるかつうか。

お腹痛くなったんでこの辺で。