ちょっと前に買ってたQJ2冊

クイック・ジャパン (Vol.16)

クイック・ジャパン (Vol.16)

クイックジャパン vol.59

クイックジャパン vol.59

NO.16は依然持ってたけど雨に濡れてダメになった、けどまた読みたい、NO.59は読みたいんだけど500円はなぁと思ってたもんをどっちも105円で見かけたんで。お目当ては、16がコーネリウアス×レコードヤクザの対談および「300円で買える名盤100選」で、59が羽海野チカ安野モヨコのインタビューだった。
んだけど、パラパラめくるとそのお目当て以外が面白そう。16の方はQJエヴァを引きずっていて、「新進評論家・東浩紀が語る、私とアニメと80年代・前編 オタクから遠く離れて」なんてことやってた(まーったく覚えてなかった)し、59は「面白い芸人は残る」と題したバッファロー吾郎レイザーラモン(素顔)の対談などなど。
「オタク〜」の方は前編ということなんで後編が載ってるだろうNO.17を手に入れてからいっぺんに読もうかなぁとか考えているうちに、両方ちーっとも読まずにちゃぶ台の下に埋もれていた。