海苔ちゃんの本棚

あっち方面を先に読んで「キャラ」のこと分からんとちゃんと読めん!とこれ買って、ついにランボちゃんにハマってコミック読んでる。

それにしてもランボちゃんっていかにも「少年ジャンプ」やね。ディノと並ぶと『サーキットの狼』、イーピンと並ぶと『キン肉マン』。

ランボちゃんってBEZ

例えば『BANANA FISH REBIRTHオフィシャルガイドブック』を副読本と呼んでも誰も疑問を感じないと思う。でも『Vongola 77』の場合はどっちが「主」だか「副」だか分かんない。ジャンプに連載中でJCから出てて、アニメの原作と呼ばれてるもんと、他の人が書いてる(海苔ちゃんの枕元に転がってるアレコレ)も、どっちもヴァリアントっていうか。
んで、ランボちゃんのポジションというか役割というかパートもBez:Bezみたいなのがフツーになってる。