性懲りも無く

買っております、映画ジャケ文庫。
角川アニメのシナリオ文庫。『シナリオ 少年ケニヤ』と『シナリオ カムイの剣』。

裏の方がかっこいい。

折り返しはこう。

アニメにも原作にもちっとも思いいれは無いけど、どっちも主題歌が渡辺典子なんで。

あれ、「カムイの剣/あこがれ座」買ってなかったっけ・・・不覚。
※2010.12.08追加

ちなみに『少年ケニヤ』は東映も角川もリキ入っていたらしい。

ナウシカ』は同じ84年の春休み時期に公開されたアニメ映画に比べて、はじめ特別派手な存在だと思われてなかった。宮崎の手によって描かれた原作漫画の知名度もそう高かったわけではない。公開された東映系の映画館でさえ、貼られたポスターは同時期に公開された『少年ケニヤ』が大半で、『ナウシカ』はほんの数枚だったと宣伝マンは証言している
宮崎駿の“世界” (ちくま新書)


その結果、配収は6億5千万。ちなみに『風の谷のナウシカ』は7億6千万で公開当時はそう差はない。


あと星新一訳『竹取物語

田辺聖子のもんと同じ、市川昆監督、沢口靖子主演の

竹取物語 [DVD]

竹取物語 [DVD]

英題「Princess from the Moon」(アメリカで公開されてんの?)の写真を使用しておる。