その「一部」が気になる

を読んだ。
すげー面白いんだけど、裏表紙の行水の絵がどうも西洋の裸体画っぽいような気が(よう知らんけど)。それはたぶん篠原とおる先生ほどはストリップに行ってないからかな。

絵に色気を出したくて、ストリップに沢山行きました(笑)。(略)雑誌や何かでは、女性の筋肉や骨格なんていうのはなかなかわからないんだよ。

さそり 第6巻 (6) (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

さそり 第6巻 (6) (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)

*1


んで、手塚作品同様に巻末に「読書の皆様へ」があった。例の「原作の世界を尊重し、一部を改めるにとどめました」ってやつ。
やっぱり「一部」が非常に気になるんで、大都社版がガゼン欲しくなる。

*1:これも映画ジャケかな?