龍二と史奈のかなわぬ恋

昨夜の『相棒』S7第18話「悪意の行方」ってば、原田龍二演じる陣川がIT企業に勤める原史奈にかなわぬ恋心を抱くってな、一般的にはいかにも来週のミッチー登場スペシャル(監督:和泉聖治、脚本:輿水泰弘)への露払いてな感じの回なんだろうが、僕としてはTBS「水戸黄門 第35部」での、助さんと北斗の桔梗の共演である。このシリーズ放映時、桔梗が改心し、次の36部で疾風のお娟と交代!なんてことを妄想していた身には非常に感慨深い回だった。「水戸黄門」においての由美かおるの壁がとてつもなく頑強で僕の思いがもろくも粉砕されたように、陣川の想いもはかなく散ってしまい、久しぶりに物語とあんまり関係ないとこで泣いてしまった。。
まあ、原史奈金子さやかってことで「http://www.nhk.or.jp/neo/」やんと思えば気楽に見れたんだけど。