ダブルでひでぃ

番組一覧|BSフジで『Wの悲劇』。

映画本編の前後のバカふたりのダベリがひどすぎる。この映画伝えることいっぱいあるだろうが、このたわけが。
まあひとまず原作の『Wの悲劇』のネーミングについては、この映画自体がミステリー志向(原作はあくまで劇中劇として処理)じゃないので、エラリー・クイーン方面はしようがないとしても、「W」のダブルミーニングは強調しておいてもいいんじゃないのか。主題歌のタイトルもそうなんだからさ。
特にスタッフの豪華さをなんにもいわないのってなんなんだ。脚本が荒井晴彦とか(女優女優してない―なんてことないシーンがすごい)。舞台監修で演出家役が蜷川幸雄で、舞台美術を妹尾河童を担当してるとか。音楽は久石譲とか。主題歌が松本隆/呉田軽穂/松任谷正隆とか。
そんでもってバカ(右)が「薬師丸ひろ子の成長」を見守ってるとか、ほざくんなら『探偵物語』からの黒澤満、仙元誠三の「優作つながり」の人とかさぁ。あとは案外瀬戸恒雄と世良政則ってこのあとにいっしょに?シネ作ってないんだねー、とか。


まあ前売り券をみりゃ、すでに知世ちゃんのほうがA面だったみたいだから。
http://movyou.hp.infoseek.co.jp/kadokawa/kadokawa.html
※てこってこの映画見る前は

超革命的中学生集団 (角川文庫 緑 383-10)

超革命的中学生集団 (角川文庫 緑 383-10)

を読もうと思ってたんだけど原作
Wの悲劇 (角川文庫 (5679))

Wの悲劇 (角川文庫 (5679))

読んでみようかな。