"小泉"と呼んで○もらいたい。

また自身を「小泉」と苗字で称したことから、「キョンキョン」というニックネームと並行して、初めて苗字で呼ばれるアイドルの先駆者となった。
小泉今日子 - Wikipedia

「小泉」とは厚木市陸×中時代の呼び名なのである。
証拠は『明星』83年10月号「キョンキョンの夏休みアルバム日記 "小泉"と呼んでくれた友達にマルあげた」。


コンサートに陸中の友だちとかいっぱいきてくれて
握手会とかきてくれたけど、あらたまっちゃって
"キョンキョン、げんき"なんてかしこまって言っちゃって…。
私、かわってないよ。同じだよ。昔と同じように"こいずみ"と呼んでくれればいいのに…。
今度は絶対そう呼べよ。でなかったらまた×。

タイトル間違っとるけど。

KOIZUMI IN THE HOUSE +2(紙ジャケット仕様)

KOIZUMI IN THE HOUSE +2(紙ジャケット仕様)

ま、それとは全然関係ないけど『サブカルチャー世界遺産』の宝泉薫の「サブカル歌謡の代表選手のような彼女だが、芸のないタレントが行くていくための偽装にすぎない」っての

ナツメロ

ナツメロ

をシカトした戯言だよな。