西高東低

かんさい特集 ちりとてちん外伝「まいご3兄弟」
チャンネル :BS2
放送日 :2008年 7月27日(日)
放送時間 :午前11:00〜午前11:44(44分)
【作】藤本有紀, 【出演】桂吉弥, 茂山宗彦, 加藤虎ノ介, 青木崇高, 田村亮, 徳田尚美, 【音楽】佐橋俊彦
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-07-27&ch=12&eid=31766

関西では7月25日に地上波で放送だとか。

喜代美が子供を産んだところで前回のドラマが終わった『ちりとてちん』。ドラマは1年後、草々がひぐらし亭の高座で創作落語を語るところから始まる。
 それは10年ほど前に、草原、小草若、四草の3人が、福井県小浜市から大阪へ車で帰る途中の珍道中記だった。
http://www.nhk.or.jp/osaka/program/kansai_tokushu/

てこって

ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]

ちりとてちんメモリアルブック 2008年 8/25号 [雑誌]

を読んで日曜日をまつとしましょ。

このメモリアルブックよく出来た(『ヴァン・ヘルシング・インサイダー』の500倍良い)本なのだが、ただひとつ小道具/持ち道具を紹介する「こだわり小物」コーナーに魚屋食堂の幸助・友春のTシャツコレクションがないのが悔やまれる。
特に第23週「雑魚とは 違うのだよ 雑魚とは」が、小草々「父親にもぶたれたことないのに」につながってるだけに。