さてさて

http://d.hatena.ne.jp/freak-k/20080623#1214222018

また、賢先生はこういうコトを、マスコミに出て表立って口にするタイプの作家ではなかったから、抗議のファックス自体出す可能性は著しく低いのである。

じゃ、これはなんだろう?

夏目 永井豪さん、どうもすいません*1(一同 笑)。ファックスをいただきました。ダイナミックプロ石川賢先生からですね。『デビルマン』は描いておらんというふうに…。あれ…、やっぱり永井豪さんの絵だったんでしょうか?本当にもうしわけありません。
いしかわ 俺がそういったじゃない(笑)
(P98〜9『ぼくんち西原理恵子の回の冒頭 1999年8月31日放送分)


で、

やはり「ググりなさいよ」と少しアドバイスしたくなってしまうのであるコトだよ。

で、ググッたよ(まあ、ググる前から答えは出てたけど)。


http://homepage1.nifty.com/rtybido/yawa/data1020.htm

あと、このキャッシュとかね。

*1:初日の放送『デビルマン』の番組中で、夏目が『デビルマン』作品の一部が永井でなく、石川賢(マンガ家。永井豪のアシスタントとしても有名。)の手によるものではないかと主張した。結局この論争については『ドラえもん』の回で永井自らのコメントが入ったVTRが放送され、この間違いを訂正している。