バーカ

日刊スポーツのリレーコラム「We Love Baseball」で広瀬雷太が大マヌケ披露。
なんでもメジャー式のWシリーズ出場チームが「リーグ優勝」の方がすっきりするとかほざいてる。
バカだろ、お前。MLBは「地区優勝ばんざーい!」はちゃんとやってるんだって。その後、レイオフに突入すんだよ。安易に比べんな、ボケ。
なんだ、WCカードがWシリーズに進んだら順位が入れ替わるのかってんだ。
で、パの新プレイオフ*1の1、2年目のシーズン1位が決まった試合のあの中途半端さを覚えてないんだろうか、こいつは。ま、知らないんだろうな。去年はファイターズがヤッホーとやっちゃったから盛り上がったんだけどさ。ホークスのもやもやを覚えている人間にしてみりゃ、シーズン1位は1位として歓喜をファンとともに出来る今回の方式のほうがずっと良いにきまっとぉったい。

*1:前後期制があったから