けーきのいいはなし

"そりゃ、けーきのいいはなしなこって"の「けーき」は実際の景気が良い時より、景気が良くないときに使われるんだろうけど。
http://www.nikkansports.com/sports/motor/p-sp-tp2-20070915-256250.html
の115億円の罰金なんてのは実にけーきのいいはなしである。
こんな金額の罰金のはなしがでてきたもんだから
http://www.nikkansports.com/sports/usa/f-sp-tp4-20070915-256155.html
の50万ドルなんて額があっさり霞んでしまった。何でF1は円立てでNFLはドル立てなんかはよーわからんが。
それにしても、どっちも不正な情報入手が問題で、どっちも「実際のレース/ゲームには影響してない」なんて言い訳してんのがおかしい。
ホント海外はけーきのいいはなしが多いなぁ。
わが美しい国はってーと"実際の首相就任には影響してない"のかしてんのかしてないのか、で、実際はどうなんか?のhttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007091201095にしても、ロッシに比べると額がガクッと落ちるんで、けっしてけーきのいいはなしといえないのが悲しい。