どっかギラギラしない音

新宮某所(店名がころころ変わるんで覚えてらんない)で5本300円中古ビデオ。
『ファーゴ』『スペース・インベーダー』『ネイキッド・タンゴ
『ボートハウス』『ルトガーハウアー処刑脱獄』『カフカ迷宮の悪夢』
『野望の軍団2〜4』

いつかギラギラする日 [VHS]

いつかギラギラする日 [VHS]

映画 いつかギラギラする日 - allcinema
パンフと合わせても160円。
まあ、いわゆるヘイスト映画ってやつ。
でも、『FF』のっしょぱなのヘイストかけたスーパー文句ほどは強力とは思えない。出演者は良い。特に荻野目慶子のカン・へギョンも遥かに超えたアレぶりは確かに良い。が、彼女が叫ぶ。
"OK!もっとロックンロール!!!"
の後のヘナヘナな音はなんだかなぁ、である。
とにかく音が僕にはしっくり来ない。ジャクスンなんちゃらとかいうバンドがすかんのもあるんだけど、ライブのシーンの寒いこと寒いこと。日本の映画のライブシーンってそんなもんでしょ、って意見もあるかもしらんが、『ロッカーズ [DVD]』に出来てこれにできんていうのも。だいいち、それ以外の劇伴もちーっともロックが感じられない。
そんでもってもってパンフで秋本鉄次

ダイ・ハード』『リーサル・ウェポン』何するものぞ!こっちには『いつかギラギラする日』があるぜ

なんてゆってますが、シリーズ化されたそん二つはともかく。
そんなら

男たちの挽歌 [DVD]

男たちの挽歌 [DVD]

比べてどうなんよ、という感じ。

奥山Jr

ビデオの頭の「インフォメーション」が
ソナチネ』『RAMPO』『寝取られ宗介』ってのはすごい。
『RAMPO』の"撮影快調!"っては、その後がいろいろ快調じゃなかったかもという気もするが・・・で、いろいろ奥山Jrのこと悪く言う人もいるけど、こんなことやってる人よりずっと良いと思う。この人ってば深作監督『火宅の人』の役そのままに入水でもすればいいのに。