蜘蛛は湧き 碇あふれて

高校球児がみんなシンジ君だったら・・・。なんかどっかの日記みたいだ。
それはさておき、夏の甲子園も間近である。
僕が高3の時、うちの高校の野球部が県予選を勝ち進んでいって、決勝をむかえることとなった。相手は後に巨人に入団する豪腕本田を要する久留米商業。
チームのムードメーカーであるアダチくんは一つの悩みを抱えていた。
「ねぇ、しでひー。甲子園に出場したら「センブンティーン」にニックネームがのるっちゃけど、どげんとがいいやろうか」
結局彼の悩みは"とらぬ狸""生まれてないウサギ"だったのだが、今でも「セブンティーン」って雑誌はあって、球児たちのプロフィールが載ったりしてるんだろうか。
ひとまず横文字表記となった集英社 ― SHUEISHA ―にはなさそうねぇ。
てこって今回の福岡県代表は東福岡高校である。
でもって、今回気になってるのが彼らが応援に
ベニーのテーマを使ってることである。
仮にも地元福岡ホークスの宿敵であり
先輩、田中賢介所属の北海道ファイターズのライバルでもあり
同じく村田、吉村のいる横浜ベイスターズと湾岸の覇権を争ってるチームでもある千葉マリーンズのベニーの主題歌とは何事か。
百歩譲ってこれが筑豊のチームだったら

フラガール plus 1

フラガール plus 1

つながりで「アロハオエ」を使うってことで理解の範疇であるが、東福岡高校は福岡市博多区男子校なのである。余談だが、博多高校は東区にあるし、福岡高校博多区にある。
個人的にはマリサポファンでM☆SP好きなんで全然かまわないんだけどね。
でも、抽選で一回戦の相手が千葉県代表とかハワイ代表でも、そのままやるんだろうか・・・ちょっと気になる。