床嶋佳子vs涼風真世

TNCの2時間サスペンス再放送枠で『検事霞夕子 二人の目撃者』(「検事霞夕子(21)目撃された罪な愛人−不倫地獄の夫が献身的な妻に報いる唯一の選択」)があってる。
でもって検事の床嶋と良妻の涼風が出会うシーンにちょっとした違和感。前任の鷲尾いさ子だったら涼風を見下ろすことになるところだ。
だもんで違和感の原因は僕の"検事は背が高い方が似合う"という偏見によるもの。でも、その後で両者の対面シーンでは妙に涼風が猫背にしてたり、切り替えしの場面では床嶋の肩抜きではカメラが若干下向き、涼風の場合は逆ってのを感じてあれっと思う。監督もそう思って演出してないか。ま、鷲尾からの交代第1作ということもあろうが・・・
これが単独で床嶋が検事、涼風が主婦の役を演じていたら感じなかっただろうに。