僕らには、いや俺たちには坂口良子が足りない

いや確かにトレーラーを見たときにまんま『富豪刑事』の神戸美和子のまんまじゃん、てな危惧は当たっていたようだ。
http://d.hatena.ne.jp/gohanzora/20070111/1168579951では「アイメイクはあれ以上は薄くならないんですね」と嘆かれ、m @ s t e r v i s i o nでも「どろどろした物語の一服の清涼剤たるべき「那須ホテルの女中」役の深田恭子は、旧作の坂口良子の(今でいう)ツンデレな魅力に遠く及ばず」と落胆された。
やはり僕らには坂口良子が必要なのだ。
そういえば『前略おふくろ様のリメイク拝啓父上様のキャストを見渡しても坂口良子(的な女性)が見当たらない。
それしても梅宮辰夫の起用ってのはどうなんだろう。続投とはいえ、『前略』が放映された75年といえば、神戸明石組の切り込み隊長山本健一岩井信一を演じた
仁義なき戦い 頂上作戦 [DVD]』から2年と経っておらず、

現在の「料理が上手い漬物屋の親父」だとか「和田アキコやダウンタウンにも慕われていてるおっちゃん」、「アンナパパ」ってなキャラなど微塵もなかったわけで。
まあ、そこはそこ『太陽にほえろ』『傷だらけの天使』などなどの「俺たちの」TV"映画"を連発していた日本テレビではなく、『北の国から』のフジテレビに移っての製作だから仕方がないか・・・そもそも日本テレビが「俺たちの」のテレビじゃなくなってるし。