フィネガンズフェイクムービー

クリープショー [DVD]

クリープショー [DVD]

と間違ってを購入。
IMDB覗けば解るように登場人物がRomero・Hooper・Cronenberg・Cameron・Landis・Raimi・JCなんていうお名前なんだから

20周年アニバーサリー 死霊のはらわた [DVD]

20周年アニバーサリー 死霊のはらわた [DVD]

志がローエストなもんかと思いきや意外や意外真面目に撮ってあったりする。
大学(コーマン大学)のキャンパスの描写は何だか同じランディスでもなんかにも目配せしてあるような―その意味ではライミだったら素顔なトホホぶりを先取りしてるといえるような気もする。
それにしてもこの映画、なんだか殺されるのがやたら白人。劇中で流れているのがオールディーズだったり脱臭ディスコだったりするのも含めてそんな白人文化にどっかはじき出された人間の怨みが滲み出ているのは好感がもてる。惜しむらくは血の量が足んないこととアイディア盛り込みすぎて散漫になったとこかな。