噂にきこえたすごいヤツ

Yahoo動画でタツノコアニメの大盤振る舞い。
『新造人間キャシャーン』その他。
それにしてもキャシャーンいいねぇ。地球滅亡の原因が「公害」というのが製作時の世相を反映している。アンドロ軍団がやたらと自爆するのも「リサイクル意識」の低さは問題だ。うーん、地球に優しくないね、ブライキングボスったら。
まあ、それはさておき、そのブライ率いるアンドロ軍団がナチだってことは子供心にも判っていたけど、それ以上に町並みがまんまヨーロッパ―それもどこかビスコンティなヨーロッパ。
だからだろうか、母ミドリも

のシャーロット・ランプリングに見えてきた。
でもってテツヤの普段着はランプリング繋がりで
ナック [DVD]

ナック [DVD]

な装いなんてヒネリも入ってるしねぇ。
さらにキャシャーンたらウラカンラナも決めてるんだもん。
もう例のソ映画とは映像の基礎学力も基礎体力も全然違うね。