町山智浩補助(あくまで個人用)

http://59.106.15.152/mp3/tokuden06.mp3に関して

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

で、半ズボンの元ネタはこれですね
ギター殺人事件

ギター殺人事件

ちなみにAC/DCのボーカルは日本ではボン・スコットと表記されますが、明石家さんまが全国区になった番組『ヤングOH!OH!』で川村ひさしさんがチープ・トリックのロビンにインタビューした際の「尊敬するボーカリストは」ってナ質問には「ブァーン・ス(")カァット」と答えてました。
えーっとでもってこの映画への反論によく用いられるのが「スクールズアウト」でして
Hell Is ベスト

Hell Is ベスト

ちなみに今や俳優、コメンテーターのうじきつよしもやってたんですね。
ROCK&ROLL WILL NEVER DIE!!

ROCK&ROLL WILL NEVER DIE!!

で、ネット上でよく混同されてるのが
スーパー・セッション

スーパー・セッション

ついでなんでアル・クーパーのカバーといえば
キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァー

キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァー

この人たちを日本ではネオアコなんて読んでましたが、実はほとんどアコギは使ってませんでした。
続く・・・