健太はズレてる

なによりも旧作を知らない10代の観客にこそ観て欲しかった。『スケバン刑事』ってアニメや「仮面ライダー」を卒業した子供たちが、映画館に向かう入り口となる作品だと思います。
(深作健太映画秘宝」 '0611月号 P51)
ま<<
こいつやっぱダメやん。いまどき「卒業」なんて言葉使ってなにかを説明したつもりになってるとは。仮面ライダーもアニメも卒業する必要も無いし、していない人はいっぱいいる。あえて言えば「中退」してる人が多いだけだろう。もう、"劇場用実写映画が一番偉い"てなアンシャンレジームの住人のうわごとだね。
その直前の「秘宝系」って発言もなんだかなぁ。吾朗へのと自分への批判の多い少ないとか激烈さを、現在のファンの数や成熟度、熱気の差だというのが全く分かってないね。
まあ、ただね。もともとこの人にはあんま期待してないから、『スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ』への期待度はさほど変わってないからなぁ。

で、そのインタビューで

「アイドル映画なんだからー」と監督に注意してるのが、黒沢満。
黒沢満といえば何と言っても

17才 旅立ちのふたり [DVD]

17才 旅立ちのふたり [DVD]

で、GEOの100円コーナーにあったんで今見てるんだけど
藤本美貴のズベ公ぶりに惚れかけてます。
うーん「母親のあえぎ声を聞いて育ったアタシ」のアタシが"アタイ"だったら100点。
でもって
「女スパイになりたい」
こう言ってるんだから、やらせろよ。別にいいだろう、警視庁0課がスパイやっても。何やってたんだ!東映は。気づけよ、美貴のナチュラル波飛沫を。
藤木TDCさん!下田美馬より藤本美貴ですよ!
それにしてもこの作品に4thまで助監督必要か?それともガチ袋持たない松竹方式か?