秘宝の読者コーナーで

14歳の特撮マニアに対して探してでも読めということであった

大特撮―日本特撮映画史

大特撮―日本特撮映画史

確か持ってたよなぁ、といつものように物置部屋の魔窟を探すこと600・・・秒あった、あった。
そういえば読んだことなかったんじゃなっけ。
まあタイムリーかもしんないんでオークションで足元見るよな値段で売ったろか・・・いや、まその前に一回目を通しておこうっと読み出したら
おもしれーじゃん。
売るの止めた
もう巻末のリストのセクションタイトルだけでも持っておく価値あり。

  1. 怪獣たちの世界
  2. 超科学戦争
  3. 崩壊スペクタクル
  4. 戦争スペクタクル
  5. 変身する人間たち
  6. 闇にうごめく影
  7. 大冒険活劇の世界
  8. 特撮ファンタジー
  9. その他

4や5のネーミングセンスがたまりませんな。
でもって2で紹介されている『エスパイ』エスパイ [DVD]のスチールが藤岡弘が見得を切った場面ではなく、由実かおるのオッパイメインだったり、8の『白夫人の妖恋』に写ってる八千草薫長澤まさみと池尻エリカを合わせたくらいのキュート度だったり
http://www.iga0125.info/work_list_byakufujin.shtml
と貴重な図版も満載。
いやー買ってて良かった。