すげーぞ、アキラ。

いやAKIRAと書いて賞賛してもいい。
そう

本陣殺人事件 [DVD]

本陣殺人事件 [DVD]

のクレジット上は主役ではない中尾彬である。
まずは彬のかっこいいこと。兵ちゃん石坂金田一以降、そのコスプレに堕している凡百の耕介ども秒殺必至のジーンズ姿(断じてデニム↝にあらず)がかっこよすぎ。製作当時の風俗で金田一を表現するという意欲が感じられます。
まあそんな『本陣殺人事件』なんだけど、いっこマジで謎なシーンがある。克子の教師時代の同僚白木静子が一柳家を訪れ、金田一と磯川警部に手紙を見せながら克子の過去の男性関係を説明した後(カウンターで言えば1:03くらい)に、その静子と思しき女性の歩く後姿(衣装は別物)に磯川警部の
「どうもつながりませんなぁ」
という台詞が重なるのである。
もしかしてこれ遊び?狙い?それともバグ+偶然?